11%MISTAKE(改)

あたり前田のクラッカーパァァァァン

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
DEATH NOTE好きに40の質問

Xデーまであと…4日!!!
と、いうわけで絶賛デスノート強化期間です。
ここまで愛を注いだ漫画があっただろうか。
いや、ない…!!!
もうデスノートはバイブルなのですよ〜。
だから今日はこんなのやってみました。

DEATH NOTE好きに40の質問

続きを読む >>
| 21:01 | DEATHNOTE | comments(0) | - |
物語は始まった
迷ってないでその一歩を踏み出すのさ
後悔しない生き方
順番なんてどうだっていい
僕らは進みたいのさ
大切な物を失うなんて差
考えられないぜ


結成10周年おめでとうございます。
そして、一区切りお疲れ様でした。
10年の間、わたしが知っているのはほんの少しで
ライブも全然行けて無くて、ただのいちリスナーで。
それでもやっぱり4人の音楽がすごく好きでずっと聴き続けています。
それはきっとこれからも変わらないと思います。
NANANINEの音楽が好きです。それだけです。

まだ完全に終わっちゃいないと思っててもいいですか??

とりあえず、これやっちゃおう。

NANANINEファンに7と9の質問

[まずは7つの質問]

1.お名前など、自己紹介をお願いします。

なっちょんです。陽気な根暗です。よろしく哀愁。

2.NANANINEと出会ったきっかけは何ですか?
 その時のエピソードを教えてください。
 (いつ、どこで、どのようにして、、、など)

スペ中を見てて、大野くんの部活動でsplit my sideのPVを見て。

3.突然ですが、NANANINEの4人をそれぞれ一言で表現してみてください。

 川関浩司→ナルっぽい(好きです)
 大野憲太郎→顔ちいせぇ〜
 朱雀佑輝→男前
 瀬崎順治→文章書くの天才

4.公式サイトの「DIARIES」、誰の文章が一番好きですか?
 (特に誰というのが無い方は、好きな「DIARIES」の日付or文章を教えてください)

これがよく分かんないけど、スペシャワのコラムとかで思ったけどペコさん天才。

5.NANANINEのメディアでの活動に関する質問です。
 5-1.「熱血!スペシャ中学」(大野さんレギュラー出演、過去に川関さん・朱雀さんも出演)は見ていますか?

見てましたー!!B組だいすき(笑)
あの時のスペ中だいすきでしたー。

 5-2.スペースシャワーモバイルの連載コラム(大野さん・朱雀さん)は読んでいますか?

読んでましたー!!
まじペコさんの文章おもしろすぎたし!!

 5-3.「ロイヤルポスト」(「what's in」に連載されていたNANANINEコーナー)を知っていますか?

OH!!SHIRANAI!!!!

6.NANANINEにコレをやってほしい!というようなことがあれば教えてください。
 (例:夏フェスに出て欲しい、PV集を出して欲しい、、、など)

ライブとか言っちゃっていいですかーーーー。

7.NANANINEの特にここが好き!というような、あなたなりのポイントがあれば教えてください。
 (例:曲が好き、歌声が好き、ルックスが好き、、、など)
 (※○○さんの××が好き!など、特定のメンバーに限定されることでも構いません)

なんだろう、あのグッとくる感じの曲が好き。
ヒロシのナルっぽいとこも好き。笑

[そして9つの質問]

1.ライブ会場で配布されるアンケートにも書いてある質問ですが、
 「NANANINEで好きな曲」は何ですか?
 (3曲でなくてもいいです)

3曲 split my side/Mustang/ジム アンド フリーキー

2.その曲は、どんな時に聴くのが好きですか?(どんな時に聴きたくなりますか?)

電車の中とか、バスの中とか、ひとりで外にいる時に聴くのが好きです。

3.NANANINEの曲で、歌詞が一番好きなのはどの曲ですか?

SUNWORSHIP なんとなく

4.ライブ会場で配布されるアンケートにも書いてある質問ですが、
 「NANANINE以外で好きなアーティスト」は誰ですか?
 (3組でなくてもいいです)

3組 GRPEVINE/MOLMOTT/SOFFet
こーいうの、3組目がすっごい悩む。
2組はわたしの中で鉄板ですから。

5.ライブ会場で配布されるアンケートに書いてある質問に似ていますが、
 NANANINEのライブには今まで何回ほど行かれましたか?

タワレコインストを2回しか行けてないのです。

6.その中で一番思い出に残るライブはいつのライブですか?
 また、それはどんなライブでしたか?
 (ライブに行かれたことの無い方は、どんなライブが見たいか教えてください)

初めて見たタワレコインスト。
お客さんが座って見てて、良かった。
すっごい良かった!!

7.NANANINEのライブで「これは聴きたい!」という曲はありますか?
 もしあれば、曲名を教えてください。
 (ライブに行かれたことの無い方は、聴いてみたい曲を教えてください)

split my side これすっごい好きなんですよー。

8.福岡時代のテープ、持ってますか?もしくは、聴いたことはありますか?

ないです。

9.最後に、あなたのNANANINEへの熱い思いを存分にどうぞ!

いつまでも聴きたいと思います。
ありがとう、また逢えるといいな。

| 16:06 | DEATHNOTE | comments(0) | - |
きらりいろ

ツアーが決まった!!
今回なんと!!Zepp名古屋!!
わーZeppでバイン観るの久しぶりだなー♪
いい整理番号きますように!ナモナモ☆
名古屋は11月です♪楽しみー!!

7月のチケも譲り手を捜さなければなのですが、
じゃにーず以外のチケ捌きは初めてなのでとまどい☆
ちょーイケメンのバイン好きとかに譲りたい(欲望丸出し)

コメントお返事でーす。ありがとー!
ァホドル・けーちゃん▼

続きを読む >>
| 19:29 | DEATHNOTE | comments(0) | - |
君が残像に

久しぶりにスペースシャワーTVをつける。
ディギさんいつのまにソロやってるんだろう。
ガーデンとコラボしてた。
最近は別れたけど逢いたいわ的な歌が多くて萎える。
なんとなく未練がましい気がして萎える。
共感する人は共感するし、しない人はとことんしない。と思う。
基本的に後者な自分です。
そんなストレートなラブソングよりひねくれた歌のが好きです。
でも人間くさいストレートな生な歌も好きです。
そんでもって、ポップなロックも好きです。
ってことで、なんだかすごい好きな感じのPV見れた。
今マイスペースで聞いてるけど、うん好きな感じな気がする。
どーしよアルバム出たって買うべき?
ぶっちゃけ玉木宏のアルバムより欲しい。
うーん、どうしよう。
っつかボーカル声高い。

あー気になる。
ライブ行ってみたーい!
名古屋ワンマンあるっぽいんやけど、
日曜やから行けるっぽいけど、
どーしよ。ま、いいや。
とりあえずアルバム買うか迷う。
UNISON SQUARE GARDEN
堂島くんの後輩らしーです。ぽい。

あ!レッドカーペット始まってる!見やな!

| 18:49 | DEATHNOTE | comments(0) | - |
あだ名ならフラニーってのはどうかな
 今日GRAPEVINEの会費支払えよ用紙が届きました。
払いますよぉぉ。夏にアルバム(予定)その後ツアー(予定)
よし、年内にもっかい見れるかな☆

ってな感じでGRAPEVINEソートなるものがあったので
やってみました。
すっげー長かった!時間かかるわー。
とりあえず上位30位だけ載せるけど
たぶんみなさん興味ないから隠します(笑)
続きを読む >>
| 01:01 | DEATHNOTE | comments(0) | - |
俺達いつでもロックバカ
せっかくカテゴリ作ったし
けーちゃんが音楽履歴語ってて楽しかったので
わたしも便乗して音楽について語ってみようと思います。
自称音楽好きですので若干ウザイ感じかもしれません。
今度ニューロティカのライヴに行くのです。
対バン目当てですが隅っこのほうで見れたら嬉しいなぁ。
けーちゃんも言っていましたが、J以外にすきなモンが多いと大変ですね。
わたし多分実家じゃなかったらむじんくんに手を出してると思いますよ!
主に今いちばん行ってるライヴはチケット代がJの1/3程度なので助かります。
が、大阪とか多いから交通費結局かかるんだよぉぉぉう。

では、下でうんたらかんたら言いまする。
続きを読む >>
| 22:52 | DEATHNOTE | comments(1) | - |
GRAPEVINE Tour2008@ダイホ
さぁさ台風なんか目もくれず行って参りましたー。
感想が書きたいタメにMUSICカテゴリー作ってみました。
あまり使わない気がしますが。笑

残業のおかげで入れたのがたぶん3曲目。チーン。
一番後ろで観てきました。ダイホってあんな狭かったけ?
普通に見えたー。ジャニでホールばっか入ってるから感覚マヒってんのかな笑
台風やからって早めに切り上げとか絶対ない、むしろ長くやるって言ってたら
案の定田中は帰られへんよぉにしたるーって言ってました。ひねくれてる。うは!

しかしバインはやっぱ日本で一番渋くてカッチョイイロックするおっさん等ですよ、きっと!
むーーーーーーーーーっちゃ良かったです。
バインの音楽をこんなにも求めてる自分がちょー分かりました。
すっげ染み込みました。カッチョよすぎ!!
田中にしか歌えないやな、あれは。
兄貴のギターってなんであんなキュンギュンするんやろー。
亀ちゃん髪型格闘家みたいやった笑
別に、毎回ぜったいシングル買います!雑誌も読みます!
TV出演逃しません!だいすき!!って感じはなくて、
ほんま「あ、アルバム出るんやー」くらいのゆるいスタンスで聴き始めて
8年くらい?なんですけど、バインはわたしの中で不動のTOPなのです。
これはブレないです。やっぱりバインの音楽なしではいられない。
この曲に救われました、この曲に元気もらいました、とかエピソードはないけど。笑
むしろ、落ち込んでるときにバイン聞いたら余計凹む気がするワハハ!
そんなんじゃなくて、ふとしたときに聞きたくなるのがバインなのです。
音的なのもそうですが、やはり田中ワールドな歌詞がすきなのかも。
時に激しく突き刺さって、時にやさしく包み込んでくれる田中ワールド。
すっげ深読みしたり、なに歌ってんだかわかんなかったり、
うん、田中の世界がすごくすきなんだと思います。
うわ語ってる自分(゚∀゚)

入った時スレドニからやったかな??
そんでsuffer child、これやばい。
途中おっさん等はちょっと落ち着いた曲を中心に大人時間でやってたんですけど、
今回のアルバムも前回のアルバムもストーリー性が出来たから、
色々個人の中で思い浮かべてゆったり聴いてください的な感じで。
なんだかショートフィルムの映画みてる感覚になりました。
特に、TWO。バイン主演の映画のようだったなー。
赤と青の照明がすっごい印象的、鳥肌モンでした。
アウトロが長いんだけど、それがまたいいんですよね、うまいから。
西川兄貴とかほんっと渋すぎてカッコよすぎです。
棘に毒、指先、この辺も良かったなぁ。
また始まるためにはすごく開ける感じですきです。
ランチェロもそう。
あと、アンチハレルヤ!これはライヴで盛り上がるなー!!
後ろはゆったり聞きたい人が多くて、紛れ込んだ感がありましたが
勝手に盛り上がってきましたー。次は前列行きたいな、うん!前も言った気する。笑
アンコール一発目が望みの彼方…!!!
もーすっげーーーーーー嬉しかった!!なきそうになっちった。
これほんま名曲なんです、だいっすき。重くて切ないバインの代表曲やと思う。
色々情景が浮かんでほんまジーーンときました。
おやつコーナーはじゃがりこ、金やんさん客席に投げてた、まるで動物園☆
田中のくちにも投げて、見事入っておりました。
これで報道だっけか?あとR&Rニアラズ。
あーカッチョ良かった。おっさん等やべーっす。
1曲終わるごとにするお辞儀が結構すきです。
次は来年やな、名古屋。ありがっと!ありがっと!
またクラブサーキットやんないかな!

っつーわけでバイン終了です。ハッチも行きてぇな!
終わった後なんかテンション上がってたんで帰らずカラオケオールしてみたけど
やっぱ体力が…しんど…☆
エイジアの絶対負けないで最後にエイジアからのメッセージ入ってたー!
じろちゃん最高ーいや、斉藤〜!
そんで朝早い電車で地元帰って地元駅で朝マックして帰ってきました。
ハッシュドポテトまじうまい!
| 12:22 | DEATHNOTE | comments(0) | - |
| 1/1 |